ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

2/6

f:id:tt_blue_falcon:20200206043327j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206043330j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206043333j:plain

一番優先すべきことから。

純色グリーンを塗りました。

ウィノーブラック、スターブライトシルバーを下地にしてます。

昨日もいいましたがこのテストピースでウレタンの黄ばみと、染料系塗料の滲み出しのテストをします。

ただ塗ったラッカーが揮発していないとウレタンの下で問題が起きるのでこのまま一週間置きます。

理想は2週間置きたいですけど。

f:id:tt_blue_falcon:20200206045100j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206045103j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206045802j:plain

こちらも同様の構成のテストピースです。

こちらは単にカラーサンプルですけど。

純色グリーンはクリアグリーンよりも多少青みの強いグリーンですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200206045601j:plain

どちらを使うかは悩むところですね、どちらも好みですから。

染料系の純色グリーン、顔料系のクリアグリーン。

染料系はラッカークリアー吹きかけたときに滲み出す場合があるので、ウレタンでも起きないかどうかテストしてからじゃないと使えないんです…

おそらく滲み出さないとは思うんですが。

f:id:tt_blue_falcon:20200206050016j:plain

マスキングは順調。

f:id:tt_blue_falcon:20200206050251j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206050338j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200206050348j:plain

明日はブルーを仕上げたいと思います。