ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

2/22

f:id:tt_blue_falcon:20200222041758j:plain

埋めた箇所を1000番手で削って均します。

この時点で傷はもう消えていることが確認できますね。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042039j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200222042053j:plain

傷が消えていることを確認したらさらに1500番手で磨きます。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042109j:plain

この面は削って落とします、320番手からはじめ、1000番手までかけます。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042547j:plain

さらに1500番手で。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042611j:plain

サフエヴォホワイトで塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042726j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200222042736j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200222042752j:plain

こちらも。

このあと2000番手で削りました。

f:id:tt_blue_falcon:20200222042939j:plain

ウィノーブラックを塗装しマスキング。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043431j:plain

EXシルバーを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043445j:plain

剥がす。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043515j:plain

スターブライトゴールドを塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043520j:plain

プレミアムレッドを塗装。

違和感のない近い色になるように気をつけて塗っていきます。

これは2回塗りの写真。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043656j:plain

3回塗りました。

f:id:tt_blue_falcon:20200222043711j:plain

これは参考にした、昔の写真。

ほぼ同じ色になりました、大成功です。

 

明日は白部分の仕上げを行います。

綺麗に修正できているので良かったです。

 

商談中のサイクロンマグナムはキャンセル。

これよりフォーム以外で送られてきた依頼については、フォームへの入力を促すメッセージを送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

そして依頼についてのページをよく読んでから依頼してほしいですね、おおよその製作費用はそこで予想が付くと思いますので。

作品作りはとても繊細なもの、世界に一つの作品をお作りするのですから、オリジナルのマーキングならなおさらです。

かんたんに出来て安くできるのではと思われたのかもしれませんが、マスキング一つにも何時間もかかりますし。

これでも赤字ですよ。

あしからず。

 

愚痴っぽくなってしまいましたが、こうしてトラブルの修正も責任を持って行っておりますし、こちらの重大な過失による失敗の場合はもう一台の無償製作もしております。

高いと思われている方は一度自分で同じ作業をされてみるとおわかりになるかと思います。道具も消耗品ですしお金がかかるんです。

そしてふと、去年あたりにSNSにて出た話を思い出してしまいました。(原価で売れなどというアレです)

 

お返事がないのでビートマグナムの方もキャンセルということでしょうかね。

久々のキット仕様のビートマグナムを楽しみにしていたんですが…