ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

3/11

f:id:tt_blue_falcon:20200309214111j:plain

あいにくの雨だったので表面処理を続けます。

依頼ではそのまま製作なんですけど、自由に作ることを許していただいているので

基本的な部分には手を付けずそのまま活かし、デモ用として製作しているので、少し気になるところを直していきます。

まずピン跡を瞬着で埋めました。

f:id:tt_blue_falcon:20200309225712j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200309225718j:plain

そして削ります。

f:id:tt_blue_falcon:20200310011228j:plain

タイヤ周りのフレームもやれる範囲でパーティングライン消し。

本来ならプラ棒に置き換えたいですがプラ棒買ってもここでしか使いませんからね…

なので凸部分だけラインを消します。

パケ絵にはこの凸部分自体ないんですけど、取り払うだけだと寂しくなるかもしれないので、このパーティングラインは残します。

そんなに目立たないでしょう。

f:id:tt_blue_falcon:20200310032747j:plain

メッキパーツも接着箇所などメッキを削り、この部品は接着しました。

昨日切り離して接着したカメラのところは合わせ目を消してあります。

f:id:tt_blue_falcon:20200310032813j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200310032822j:plain

他の接着箇所もメッキを削りました。

f:id:tt_blue_falcon:20200310032841j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200310033907j:plain

ガンメタリックのパーツはパーティングラインを削り落とすのがメインですね。

ガンプラなどのメカモデルが恋しくなりました(笑)ミニ四駆以外の依頼来ませんけどね。

f:id:tt_blue_falcon:20200311030745j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200311034623j:plain

パーティングライン消しはこれで終わり。

次はダクトパーツなどの自作を始めます。