ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

3/13

f:id:tt_blue_falcon:20200312013503j:plain

プラ板を切り出します。

2種類切り出して、交互に接着していきます。

ここでは0.3mmをフィン、スペーサーに0.5mmを挟んでいます。

f:id:tt_blue_falcon:20200312031031j:plain

ガンプラなんかでよく使われているシイタケなどと呼ばれている工作ですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200312032417j:plain

必要な長さまで作ります。

f:id:tt_blue_falcon:20200312041515j:plain

少し手順を飛ばしましたが、同じ形にカット。

f:id:tt_blue_falcon:20200312041543j:plain

しかしこのままだと出っ張りすぎているので更に削ります。

f:id:tt_blue_falcon:20200312045229j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200312045233j:plain

修正後。

f:id:tt_blue_falcon:20200312045940j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200312045946j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200312045948j:plain

タイヤつけるとどれくらい隠れちゃうんでしょうね。

f:id:tt_blue_falcon:20200312050439j:plain

もう片方も作っていきます。これが終わればあとは塗装ですかね。

他の箇所はパッケージを見る限り凸ディティールじゃないので、貼り付けるわけにいかなくなりましてね。

どこまでできるかわかりませんが、塗装で再現することにしました。