ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

4/13

f:id:tt_blue_falcon:20200413174824j:plain

マスキングして。

f:id:tt_blue_falcon:20200413174842j:plain

塗ります。

f:id:tt_blue_falcon:20200413174916j:plain

両方塗装しました。

これで塗り分けは終わりです。

f:id:tt_blue_falcon:20200413174958j:plain

裏側。

今回は塗りやすかったのでブラックで塗ってみました。

まぁ裏から見るというものではないので、横から見たときに見栄えが良いように、ですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175153j:plain

この先はクリアー塗装。

まずは薄く塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175158j:plain

使用しているのは車用のラッカーのクリアー塗料です。

スプレーから取り出して、ガスを抜き、薄め液で希釈して使用しています。

ウレタン希望だったのですが、パテ埋めしているところがあるとその跡が浮き上がって出てくるのでラッカーでやるしかありません。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175213j:plain

しっかり目に1回塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175451j:plain2回目の塗装。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175453j:plain

光沢が出てきました。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175457j:plain

綺麗ですね。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175514j:plain

このまま2日ほど乾燥させてから、中研ぎしたいと思います。

というわけでクールタイム。

f:id:tt_blue_falcon:20200413175539j:plain

お次はこちら、サイクロンマグナム21st。

この黒には模様がついてまして…

f:id:tt_blue_falcon:20200413175534j:plain

どう再現したものかなぁと思っておりましたが、メッシュによる塗装で再現したいと思います。(写真はジャンクパーツでテストしたもの)

厳密には違いますが、近いものが存在しないのでこれが一番近いなというものです。

メッシュ何点か購入してテストしたんですがこれが一番でした…

自費なので許してください。