ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/24

f:id:tt_blue_falcon:20210124025026j:plain

マッハフレームのキャノピーをExクリアーでコート。

キャノピー以外はつや消しになるので先に光沢になる部分を塗装しておこうということです。キャノピーの緑のところだけ光沢の予定です。

本日バスターのウイング以外のパーツ、EVOのパーツにクリアー2回吹きしました。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025124j:plain

塗装直後はテカテカしておりますが、ラッカーシンナーが乾燥してくると。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025131j:plain

表面がブツブツしてきます。

ラッカーの場合、光沢を出すのに結構吹き重ねないとなりません。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025150j:plain

ウイングも。

ちょっと段差がわかるので、クリアーを塗装し終わった後、平滑にしたほうが良さそうですね。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025220j:plain

バスターソニックのボディも。

ウイングはまだ文字があるので2日程度遅れます。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025232j:plain

2回塗装しましたが、まだあまり光沢にはなりません。

乾燥機に入れてまた明日塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025240j:plain

乾燥機がクリアーを吹いたもので埋まっていると他の塗装ができないんですよね…

接触したら一大事ですし、一気には無理ですが代わる代わる塗装していきましょう。

f:id:tt_blue_falcon:20210124025255j:plain

ウイングの文字も塗装。

黄色のラインは明日つけます。