ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

1/25

f:id:tt_blue_falcon:20210125025933j:plain

引き続きクリアーを塗装していきます。

f:id:tt_blue_falcon:20210125030046j:plain

ウイングのTRFの黄色いラインを書き入れました。

f:id:tt_blue_falcon:20210125030145j:plain

乾燥後にクリアー。

今日は濃いクリアーを塗装しています。

f:id:tt_blue_falcon:20210125030221j:plain

本日1回目。

f:id:tt_blue_falcon:20210125030225j:plain

マッハフレームはもう十分そうなのですが同じ回数塗っていきます。

f:id:tt_blue_falcon:20210125030532j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210125030602j:plain

バスターソニック

f:id:tt_blue_falcon:20210125032347j:plain

ウイング2回目。

f:id:tt_blue_falcon:20210125032528j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210125032535j:plain

このまま乾燥させます。

明日はマッハフレームの細部と他のマシンの赤部分を塗装したいと思います。

 

そして以下は先日アップロードし忘れていた内容になるのですが…

f:id:tt_blue_falcon:20210125032851j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210125033152j:plain

チップ部分の塗装をやり直し。

f:id:tt_blue_falcon:20210125033000j:plain

1.2mmのプラバンを切り出して表面処理しました。

f:id:tt_blue_falcon:20210125033216j:plain

塗装をして。

f:id:tt_blue_falcon:20210125033340j:plain

チップの半分ほどの深さとボディにに穴を開け、接続は真鍮線にて。

完成後に固定します。

f:id:tt_blue_falcon:20210125033347j:plain

置き位置はこのあたりに。

f:id:tt_blue_falcon:20210125033247j:plain

装飾はこのくらいにしておきました。

このチップだけは最後つや消し仕上げになります。

 

普通にこのサイズに近いチップを買えば楽なんですが送料含め1000円ほどかかってしまいますからね。

今回そういう依頼ではないので申し訳ないです。予めチップを購入するかどうか相談しておけばよかったです。

なので、こんなものは自作しないつもりでした、これは気まぐれといいますか…はい。