ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

6/19

f:id:tt_blue_falcon:20210619032220j:plain

(ゲートを中心に)1000番手まで処理の済んだパーツ。

ホイールはPPで出来ているのでゲート処理もしません。

もともとゲートはタイヤの内側、見えない位置になりますので。

f:id:tt_blue_falcon:20210619032532j:plain

400番まで済んだパーツ。

こちらもゲート周りを中心に処理しております。

f:id:tt_blue_falcon:20210619032810j:plain

シャーシ裏のこの赤丸で囲った刻印は削って処理します。

素材がポリカABSなのでちょっと削りづらいですね。

f:id:tt_blue_falcon:20210619033851j:plainウイング裏の刻印も削り落とします。

f:id:tt_blue_falcon:20210619034404j:plain

ウイング断面のパーティングラインは段差が大きいので消すのはやめておきます。

完全に切り落として板状にしてしまえば消せるんですが、戻す際の接地面積が少なく、プラバン等(ソニックセイバーのデザインでは外観に影響が出る)で補助しないと強度が得られないためです。

f:id:tt_blue_falcon:20210619034439j:plain

ボディはそのままでいいというわけではなく、表面の傷(金型からついている傷ですね)が多いので全面のヤスリ処理の必要がありますね。

全パーツ1000番手まで削っていきますよ。