ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

6/21

f:id:tt_blue_falcon:20210621045300j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210621045322j:plain

シャーシ、表面処理終わり、800番まで。

f:id:tt_blue_falcon:20210621045426j:plain

ウイング端の部分をスジ彫り。が効果は薄いですね。

正直スジ彫りはやらなくてよかった。

f:id:tt_blue_falcon:20210621045432j:plain

裏側も金型の微細な凸凹があったので処理。800番。

f:id:tt_blue_falcon:20210621045621j:plain

まだ処理していない部分に×印がついています。処理した箇所は800番。

スジ彫りは気にしないでください、あまり効果がなかったので反対側は彫りません(ガンプラとは違いますね…)

今まで処理はゲートだけでいいかと思い全体の研磨はあまりやっていなかったのですが、やらないと表面のうねりがそのままになってしまいます。

上から平滑に研ぎ出ししたいのにまず下の素材自体が平らでないのだからそれはそうですね、磨き作業に苦労します。

研ぎ出しをする場合必要な作業です。

f:id:tt_blue_falcon:20210621050345j:plain

シャーシとウイングはまだ1000番をかけていませんが、あとはほぼボディだけですね。