ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

6/25

f:id:tt_blue_falcon:20210625045942p:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210625045946p:plain

ないですねー…これ本物があれば少し楽なんですが。
f:id:tt_blue_falcon:20210625045808j:plain

そうなるとマスキングして手書きしかないんですが、だいたいこのくらいのサイズ感。

f:id:tt_blue_falcon:20210625050129j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210625050137j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210625050140j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210625050144j:plain

処理完了です。

f:id:tt_blue_falcon:20210625050158j:plain

スジ彫りとスミ入れは気にしないでください。

穴隠ししようかと考えておりましたが、モーターケースとの干渉を避けるため工作はなしでいきます。

f:id:tt_blue_falcon:20210625050711j:plain

ただアニメ版意識ということで。

0.5mmプラバンをカット。

合う形になるまで削っては合わせて確認が大変でした。

f:id:tt_blue_falcon:20210625050720j:plain

インテークにはめます。

フラットブラックで塗装し、完成後に流し込み接着剤で付けます。

ここは飾りなので強度は必要ないですからね。

f:id:tt_blue_falcon:20210625051040j:plain

同様に0.5mmプラバンを切り出し。

f:id:tt_blue_falcon:20210625051127j:plain

このように。

こちらも同様に完成後に接着します。

明日は洗浄して下地を塗装したいところですね。