ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

8/9

f:id:tt_blue_falcon:20210809064741j:plain

シャーシの緑パーツの色味チェック。

ボディの緑と同じでないことの確認です。

同じだと手抜きしたみたいに見えるので…

そしてこの後スイッチのパーツが未塗装だったことに気づきまして塗り足しました。

緑のパーツには、クリアグリーンにクリアーを多めに混ぜていたため、クリアーコート完了とさせていただきます。

f:id:tt_blue_falcon:20210809064923j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809064928j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809064931j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809064933j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809064937j:plain

ホイールです。

クリアーコート施しました。

ブリッツァーとビートは白の修正がしたいのですが白の塗料が在庫がない…代用できるかわかりませんがピュアホワイトを調達中。駄目ならまたアルティメットホワイトを注文します、もしくはクールホワイトを探しに。

今の時代、物が不足しているのは困ったものです。

f:id:tt_blue_falcon:20210809070437j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070442j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070444j:plain

クリアコート1層目。

最終的には研ぎ出しなので、この段差がなくなるようにします。

乾燥してからゴミ取りします。

f:id:tt_blue_falcon:20210809070605j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070608j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070611j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070616j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070623j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070629j:plain

ボディも同様。

f:id:tt_blue_falcon:20210809070632j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070639j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070641j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210809070645j:plain

ローラーはホイールと同じく1層コートでいいでしょう。

これぞキャンディ塗装というところでしょうか。

ボディ以外は分厚くすること無いんです。

明日は2層目やりたいですね。

 

昨日やるはずだったのですが、湿度が70%で雨も降っていて断念。

今日は雨こそ降っていないものの湿度は68程度で、結局塗装しております。

しかし塗装がかぶったことはないので問題ないとは思うんですよね。