ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

8/13

f:id:tt_blue_falcon:20210813050712j:plain

ローラーの光沢は写真ではよくわかりませんね。

f:id:tt_blue_falcon:20210813050754j:plain

中研ぎを行っているので段差は限りなくなくなりました。

f:id:tt_blue_falcon:20210813050909j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210813050917j:plain

ウイングの文字も凸凹はありませんね。

f:id:tt_blue_falcon:20210813050921j:plain

3層目終わります。

が、このあと乾燥した表面をチェックしていくと糸くずが着いていた部分があり、削り取りまして、もう1層かけることに。

f:id:tt_blue_falcon:20210813052245j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210813052248j:plain

4層目。

ここまでくると、かなりの艶が出ていますね。

f:id:tt_blue_falcon:20210813052516j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210813052534j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210813052538j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20210813052541j:plain

今回でクリアー塗装は終わりになります。

後は乾燥後に研ぎ出し、インテークとボディ裏をつや消しブラックで塗装、完成という流れです。

 

ラッカーなので十分に乾燥時間は取りたいのですが(理想は2週間と言われていますね)

とりあえず2日待ってみて表面のラッカー臭が薄くなってれば研ぎますか。

ちょっと裏技的なものを使っているので、以前よりも乾燥は早いと思うんですが。

 

そして他の2台に使う白の塗料はいつ届くものか…