ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

11/28

f:id:tt_blue_falcon:20211128044942j:plainアルティメットホワイトが劣化していたので、GXクールホワイトを買ってきました。

まぁ寒色系の白なら何でも良かったのです。

f:id:tt_blue_falcon:20211128050146j:plain

結構やっていたことが多いので書いていきます。

レイスティンガーのこのインテークのパーツの継ぎ目を消して欲しいとの事なので(これは作業後ですが)

f:id:tt_blue_falcon:20211128050323j:plain

このように3個に分割し中央の部分を一体化、丸いパーツは後から嵌められるようにしました。

結構大変なのでまだ方がわしか出来ていません。

f:id:tt_blue_falcon:20211128050532j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211128050559j:plain

色々と問題の多いボディです。

特にパイプ部のパーティングラインがありますね。

手の入らないところは省略しますが、目立つ表の面には表面処理で800番手までペーパーをかけました。

f:id:tt_blue_falcon:20211128051156j:plain

シャーシのボディキャッチ前方、丸い押しピン跡があります。

f:id:tt_blue_falcon:20211128051257j:plain

埋めて処理しました。

周囲にあと2つあるのが見えますが、凹面にあるので処理はしません。

ボディ装着したら見えませんしね。

f:id:tt_blue_falcon:20211128051350j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20211128051749j:plainそして目立つ部分としてローラーを装着部分の横面。

深いヒケがあります。

f:id:tt_blue_falcon:20211128051814j:plain

さらにはバンパー前側にも。

凹んだヒケ部分が削れておらず、光っているのが見えます。

f:id:tt_blue_falcon:20211128052342j:plain

埋めて処理。

f:id:tt_blue_falcon:20211128052521j:plain

こちらも。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053102j:plain

シャーシ後部。

傷やえぐれがあるので。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053156j:plain

埋めて削ります。

写真右側のパーティングラインは大掛かりになってしまうのでどうしましょうね…とりあえずはスルーで進行します。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053419j:plain

同様にここと。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053439j:plain

ここも。

要望あればやります。

とりあえずシャーシは表面処理終わりです。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053652j:plain

ボディは一通り磨き終わり。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053744j:plainパイプのパーティングラインこそ消したものの、まだ溝は未処理です。

f:id:tt_blue_falcon:20211128053910j:plain

ひとつ処理しましたが、塗ってみないと分かりませんね。

スミ入れするのですそんなに気を遣わなくてもいいと思います。

そうそうスマホが変わったので文字が書けるようにもなりました(汗)

これはパイプの溝の中を紙やすりで処理したかどうかの写真です。

つづく。