ねりすけ塗装工房 ※新規依頼停止中

プラモデル製作(主にミニ四駆)を行っています。製作代行も承りますので興味のある方は「製作代行について」をご覧ください。ご利用心よりお待ちしております。※誠に申し訳ございませんが、現在新規の受注は停止しております、注文いただきましても受注できませんのでお気をつけ下さい。

3/15

f:id:tt_blue_falcon:20200314001351j:plain

反対側も同じ手順で製作しました。

f:id:tt_blue_falcon:20200314004946j:plain

ここも気になるのでプラ版で製作しましょうか。

f:id:tt_blue_falcon:20200314011558j:plain

本当に形状が全然違いますが…そのまま開口しても安っぽかったので…

f:id:tt_blue_falcon:20200314015107j:plain

こんな感じに作りました。

f:id:tt_blue_falcon:20200314032224j:plain

そしてサイドの穴が5連担っているところ、ここは開口しました。

今思えば円形マスキングテープを購入すればよかったです(笑)

f:id:tt_blue_falcon:20200314032350j:plain

途中経過。

f:id:tt_blue_falcon:20200314035234j:plain

上側から見えるところ、ここはプラ板で塞ぎました。

f:id:tt_blue_falcon:20200314040434j:plain

反対側も。

f:id:tt_blue_falcon:20200314184116j:plain

先ほどの5連穴の、反対側も開けました。

f:id:tt_blue_falcon:20200314185920j:plain

底にはプラ板を貼り付けました。

f:id:tt_blue_falcon:20200314190243j:plain

この部分は開口しようかと思いましたがドリルが入らないので塗装します。

f:id:tt_blue_falcon:20200314190458j:plain

ここは穴の形状的にラインチゼルか何かを買わないといけないので塗装します。

四角いのはきれいに塗れるか怪しいですが…

f:id:tt_blue_falcon:20200314194840j:plain

不穏とのボディキャッチのところにプラ板追加。

f:id:tt_blue_falcon:20200314223813j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200315024107j:plain
後ろ側もプラ板で製作。

f:id:tt_blue_falcon:20200314224129j:plain

全体でみると情報量あがってかっこよくなりましたかね?

f:id:tt_blue_falcon:20200315024132j:plain

f:id:tt_blue_falcon:20200315024140j:plain

これで工作は終了です。

色がつくのが楽しみですね。

このあとは洗浄して塗装に。

 

いやぁ…やってみるとガンプラやACVIいじってた頃を思い出しますね。

今ならプラ板工作する時にはアメイジングカッターなどとても便利なものありまして欲しくなりますが…お高いのでアナログな手法で挑みました。

シャーシは全部同じ色かと思っていましたがパッケージや成型色を見ると色が別れてますね。

それでいこうと思います。